井上日奈季の日記

基本的には世界に何かを発信する用では無く、どこからでも確認可能な個人用のメモと言う扱いです。

楽天モバイルから荷物が届きました。

追記、
Zenfone2 laserですが、本体初期化の後、kakaku.comに投稿のあった情報に基づいて設定し直した所、楽天モバイルun-limit simで4Gでのリンクも安定しデータ通信は問題無くなりました。

もう昨日になりますが、楽天モバイルから荷物が届きました。
1年無料の期限近くに飛び込みで買ったので、在庫があって実質負担金額が1番安かったOPPOのA73を選択しました。

スマホを新品で買うのは初めてだったので、楽しみにしていたのですが、
実物を目にした感想は、大きいと言う感想に尽きます。

他の機種で使えるかを試したかった為、simで申し込んだので、とりあえず開通確認とRakuten Linkの通話テストとSMSの発信テストを行い
問題なく動作する事を確認しました。

今までのメイン機であるASUSのZenfone2 Laser(ZE500KL)では通信状態不安定で実用にならず、

J-COMモデルのLGのG Pad 8.0(多分3)はタブレットなので通話機能は試していないが通信は問題なく動作

docomoSHARP AQUOS SH-01Hは、sim lockが掛かっていて、
dアカウントから解除コードの発行が可能だったので、入手した解除コードを入力してsim lockを解除。
データはOK、音声通話はダメ、docomoモデルなのでバンド18のAUローミングは掴まない。
Android 7.0だが、Rakuten Linkアプリをダウンロード可能でRakuten Link経由での通話、SMSは可能だった。

AUローミングを掴まないSH-01Hを持って、スーパーへ買い物に行ったら、
屋外だと電波を掴んでいたが、店内だと普通に圏外だったのには笑いしか出なかった。