井上日奈季の日記

基本的には世界に何かを発信する用では無く、どこからでも確認可能な個人用のメモと言う扱いです。

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CRT故障

と言う事で、CRTが故障。 以前より部屋が寒い時だと電源を入れても動作せず、 しばらくしてから電源を入れなおす必要のあったCRTではあるが、遂に昇天。 テスターを握りつつ、復活の呪文を唱える予定。ちなみに機種は飯山のA201H。あと機工魔術士…

自転車完成

と言う事で、自転車完成しました。まぁ、実際には、この後、ワイヤーの詰めやレバーのポジション出し、 別のホイールの触れ取り+ブロックタイヤ取り付け、 ワイヤーの末端処理、欠品のグリップ購入、他やる事はたくさん在るわけですが とりあえず完成。画像…

モンキー

と言う事で、モンキーレンチ(スパナ?どっちだ?)買った、 環八志村のドイトで32mm咥えられるモンキーレンチが安かったので購入。 ついでに、ニッパー(非犬、工具)も買う。昨夜の晩御飯は、大佐宅で、大佐カレー、今回のはいつもに増して成功です>…

チューブ交換

と言っても、チョット違って。 その後買ってきたパナブチルが初期不良で、今日やっと良品に交換してもらってきました。 ついでにハブのベアリングも買ってきました。 (付いてたモノも使用に問題のある訳ではないのだが、 洗浄中、落として部屋の中で捜索願…