井上日奈季の日記

基本的には世界に何かを発信する用では無く、どこからでも確認可能な個人用のメモと言う扱いです。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

状態確認用ページ

上のは手持ちの物、下が届いた物 仕上げが悪く、接触不良で音が途切れる、ザリッ、ザリッと異音がする事があります。

購入したベアリングが届く。

楽天の軸受ショップさんから購入したベアリングが届いた。 5種類550個で送料210円込みで1805円だった。 G20等級のベアリングでも、これだけまとめて購入すれば、送料込みでも1個4円以下、 前後ハブ分で送料込みでも200個で907円で1個5円以下 の計算なので、 …

NIPPON Tablet NT-J1はそのまま使った方が良かったと思った。

NIPPON Tabletを普通のタブレットに更生させたお話。 - U+E000 を参考にNIPPON Tablet NT-J1を弄っていたら文鎮化して、イロイロ頑張ってLineage OSの起動まで持っていった。 上記リンクのLineage OSだと、TWRPでそのままリカバリーするとシリアルナンバー、…

エントリーグレードのクロスバイクとママチャリの差

www.youtube.comコレで同じw数に合わせようとしながら走って、5kmでクロスが20分、ママチャリが24分 1時間に直すとクロスが15km、ママチャリが12.5km、 1時間走ると2.5km離される。 コレは結構リアルな数字に思える。 このママチャリが整備やギア比設定が最…

楽天ペイの使える店が表示されない問題

楽天ペイアプリで、使える店を表示させようとしたら、位置情報を取得できなかった。 本体の位置情報は有効、楽天ペイアプリにも位置情報は許可してあって何処の問題か解らなかったが、 chromeのメニュー→設定→中段以下の詳細設定のサイトの設定→位置情報でht…