井上日奈季の日記

基本的には世界に何かを発信する用では無く、どこからでも確認可能な個人用のメモと言う扱いです。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

双眼鏡 5x20 比較

レイメイ藤井のRXB-903 5x20とサイトロンのSAFARI 5x20を入手しました。 外見は一緒に見える。 付属ストラップが、レイメイはハンドストラップ。サイトロンは首掛けの細いの。 レンズコーティングはサイトロンの方が上質。 レイメイ藤井の方は、プリズムの反…

ママチャリ シートポスト サドル

と言う訳で、ママチャリ シートポスト サドル。 ママチャリのサドル位置を上げて、細身のスポーツサドルを使おうと思って、350mmのアルミシートポストと手持ちのサドルを用意した。 ママチャリ自体は母親の物なので、フレームサイズは小さめだったのはあると…

FOSTEX T20RPmk2

ハードオフで、 FOSTEX T20RPmk2を中古で購入。 若干右の音量が小さい気もするが、まぁ許容できる。 音質も充分な品質をが確保されている。 気に入っている点は、掛け心地の良さ。長時間装着していても、メガネを掛けていても平気。 もっと早くに出会いたか…

ママチャリペダル整備

ママチャリのペダルを整備。 硬くなっていたグリス を除去し新しくグリスを入れて球当たりを適切に調整して終了。 球当たりの調整だけでも結構違うんだろうけれど、 嵌め込みのキャップ何度も外したくないので、フル整備。 もう、捨てるまで、このママチャリ…