井上日奈季の日記

基本的には世界に何かを発信する用では無く、どこからでも確認可能な個人用のメモと言う扱いです。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

IPhone6 復元 エラー9

リンゴループのIPhone6を中古で買っていたのですが、 ふと思い立って液晶を開けてsimカードスロットの部分を押しながら復元を掛けると安定して動作しました。オイラの機体の場合はメイン基板のsimカードスロットの裏にはメモリーらしき東芝のチップが有り、 …

casioの一昔前の関数電卓でSOLVEでX以外の変数を求める

CASIOの関数電卓のSOLVE機能でX以外の変数を求める方法がわかりませんでした。が、説明書をよく読むと書かれていた罠fx-913ES、fx-520AZで実機確認済み。 説明書ではfx-915ESでも同様でした。SOLVEで計算したい方程式の後に 8A+6B=123,A 5A+6B=C,B のように …

東芝 ビデオデッキ ベルト

東芝のS-VHSビデオデッキ A-SB7のテープ走行系の不具合でベルトの伸びが疑われたので 東芝に問い合わせたら、部品出ないって言われた 確かに1997年8月の新製品プレスリリースの商品だから21年前の商品だけれど、 その頃既に高額商品じゃ無くなっていたので、…