井上日奈季の日記

基本的には世界に何かを発信する用では無く、どこからでも確認可能な個人用のメモと言う扱いです。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

レンズ交換式デジカメのキットレンズの性能の悪さに愕然とする。

SONYのNEX-5を所有しております。Eマウントのレンズって安いの売っていないので、マウントアダプタを使ってKマウントのズームレンズを付けて遊んでいました。マニュアルフォーカスで使っているので、拡大してフォーカス具合を確認しながら使う訳ですが その…

倹約的な寝袋の選び方

寝袋の選び方についてテキトウに書いてみる はっきり言って夏は何でも良いです、夏以外も使うのであれば1 封筒型は除外するマミー型に比べて、重量が増え、収納時の体積が増え、内部空間が広くて熱が拡散して温かくない封筒型は除外します。 マミー型であっ…

behringer U-PHORIA UM2

behringer U-PHORIA UM2と言うUSBオーディオインターフェースを入手しました中核をなすチップはcoolaudioのV2902と言う物で 16bit ADC DACで共にサンプリングレートは48kHzまで ADC THD+N=0.01% SNR=89dB Dynamic Range=89dB DAC THD+Nn0.005% SNR=96dB Dyna…