井上日奈季の日記

基本的には世界に何かを発信する用では無く、どこからでも確認可能な個人用のメモと言う扱いです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

中野鉄工所シングルスピードリアハブ

本日ではありませんが、中野鉄工所のママチャリ用シングルスピードリアハブのグリスアップをしました。 メンテナンス後は、以前に前ハブを触った時と同じく良好な挙動でした。 左右のベアリングの数が違うので、良く確認した所 左右のベアリングのサイズも違…

スーパーカブFI初代のエアクリーナーBOXの仕様がおかしい

追記、2020.07.28 一応本田の客相に構造上の欠陥なのではないかと連絡して、 現車確認が必要との事で、本田ドリーム店に持ち込んで確認してもらって、メーカー対応があれば連絡を戴ける事になっています。ドリーム店の方が言うには、エアクリーナーの交換は…

山善 ハンディーファン YHB-B12

更に追記 ネットショップで税込598円やんけ。 似たようなのが、ダイソーで550円でもっと安かったけれどね。 追記 ボタンは1つ、長押しで起動して弱に、 再度押していくと中、強、停止と変化。 弱でも26℃位なら充分使える、充電式でランニングコストも良好ht…

高儀 TAKAGI 斬丸 イヤーマフ、ヘッドバンド破損

追記、他のイヤーマフを見ているとSK11 作業用ヘッドホン ヨーロッパ規格品(EN352-1) SE-1Yメディア: Tools & Hardware下記の皮脂?頭の脂対策か、同じ商品で、ヘッドバンド部分にカバーが付いているように見える、次に買うならSK11の方かなぁ。高儀 斬丸 イ…

比較する場合は前提条件を揃えるべき

Aと言う物とBと言うものを比較しようとする場合、 前提条件は揃える必要があります。 前提条件が揃えられないものは比較対象になりえません。スポーツサイクルに乗る方で、シティーサイクルをこき下ろす方が一定数居るかと思いますが その方の知っているシテ…

ボスフリーから異音

最近、ボスフリー7sのアルミフレームの27インチルッククロスバイクを整備していてリアハブ、BB、ヘッドパーツグリスアップ (フロントハブはシールドベアリングのハブダイナモなので、そのまま) 前後ホイールを、一度緩めてスポークのスレッドにグリス塗っ…

android 4.1.2でyoutubeアプリが使えなくなった件

追記、再インストールしたら、最初は使用可能だが、その内アップデートしてねって言われた。多分もうだめだな。android4.1.2の端末 F-02Eでyoutubeアプリをアップデートしろと言われたので 飛ばされたPlayストアアプリからアップデートしようとするも更新ボ…