井上日奈季の日記

基本的には世界に何かを発信する用では無く、どこからでも確認可能な個人用のメモと言う扱いです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

巻き終わらないゼンマイ

自動巻きの中華機械式腕時計を持っています。 自動巻きが微妙で、自動巻きのみでは寝ているうちに止まっちゃうので、竜頭でゼンマイを巻きます。 ところが、このゼンマイが巻いても巻いても、止まらないし切れない。 チョロQ世代だと、ゼンマイって、どんな…

俺氏、相場観の無さに愕然とする

昨日、りそな銀行の株を404円で売ったんです。 買った時は399円だったんですが、買った翌日に370円台まで下がって、 430円指値で今月末までで、売りに出していたんですが、昨日シビレを切らして、プラスになったし売っちゃえ、って事で手放したんですよ。 そ…

うるさいポップアップ広告の除外方法

普通のポップアップ広告でしたら、まぁ構わんのですが、 IEだと、Alr+F4で消しても、ダイヤログが無限ループで復活するタイプの 警告 あなたのコンピュータでウイルスが検出されました とかウルサイのがあったので、とりあえずの防御方法を まず、該…

小型ダハ双眼鏡使いこなし

追記、この個体ではこの方法で改善できましたが、 別の個体ではアルミダイキャストだったようで割れて1台破壊しました。 要は隙間を無くせば良いので、アルミテープでも貼って隙間を埋めて下さい。小型ダハ双眼鏡使いこなし。 ホームセンターでよく売ってい…