井上日奈季の日記

基本的には世界に何かを発信する用では無く、どこからでも確認可能な個人用のメモと言う扱いです。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

玉押し調整でハブシャフトを固定しないとこうなる。

https://youtu.be/cKNri8pADrI?t=170 上記の動画をご覧いただくと、 玉押し側のハブスパナを固定し、ロックナット側のハブスパナを動かすとありますが、 ハブ軸が固定されていないので、ロックナットを廻す際にハブ軸が供回りしているのがご理解いただけると…

激安中古シティーサイクルを超メンテナンスしてみた。

追記、画像を追加 グリップが見当たらなかったので、レバーを仮付け状態で、ステムを最も高くした状態で前ブレーキワイヤーの長さを最適化してしまった所、 発見したグリップを装着したら、ブレーキレバーの位置が外側に移動した為、 ワイヤーに合わせてステ…

外装多段変速自転車を最安でシングルスピード化する。

単に特定のギア比しか使わなくする小変更です。シングル化キットを買う前のお試しにオススメ。タイコ付きのシフトインナーケーブルを10cm弱に切ってリアディレイラーのケーブルアジャスターに差し込む。リアの多段ギアの、使いたいギア板の部分までリアディ…

Rakuten Link アプリ

Rakuten Link アプリについて。 手持ちの非対応機種では、下記3機種で、データ通信は共に可能ですが、android 7 のSH-01Hは、Playストアからダウンロード可能 android 6 のZenfone2 Laserでは、お使いのデバイスはこのバージョンに対応しておりません。 と…

チャレンジタブレット TAB-A03-BR

android 5の10インチタブレットが1000円と言うことで手を出してみた。 4コア1.5GHz、2GB RAM、 16GB ストレージ、microSDスロット有りと言うことで、まぁまぁ。 タッチパネルが静電容量では無く、感圧タイプでマルチタッチができないので、拡大、縮小が不可…

楽天モバイルから荷物が届きました。

追記、 Zenfone2 laserですが、本体初期化の後、kakaku.comに投稿のあった情報に基づいて設定し直した所、楽天モバイルun-limit simで4Gでのリンクも安定しデータ通信は問題無くなりました。もう昨日になりますが、楽天モバイルから荷物が届きました。 1年…

TERUMOテルモ血圧計 ES-P302 の修理

追記、テルモの血圧計なのに、何故かオムロンにメールで問い合わせてしまっていたようで、オムロンの方、お手数お掛けしました。テルモの血圧計、ES-P302の圧力が上がらなくなりました。 数値で言うと140付近で上下して、それ以上値が上がらないと言う症状が…

楽天モバイルに申し込んだ。

0sim終了からそのままだった、外出時の通信環境。 やっと楽天モバイルに申し込みました。 機種はOPPO A73、 docomoは解約月があと11ヵ月程なので、とりあえずMNPはせずにそのまま。 9日に時間指定無しで届くとか、楽しみです。 楽天経済圏に片足を突っ込むの…