井上日奈季の日記

基本的には世界に何かを発信する用では無く、どこからでも確認可能な個人用のメモと言う扱いです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯する前に確認するよね。

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/2204/25/news078.html ワイヤレスイヤホンが欲しい子供にダイソーのイヤホンを持たせたら洗濯機のズボンの中から死亡した状態で出てきたらしいのだが、まず高価なイヤホンを失くすかどうかの試しって言う事でダイソーのっ…

大佐のメールアドレスのドメインがezweb.ne.jpだった。

大佐が北海道に帰郷するそうで食事のお誘いのメールが届いたのですが、 そのメールアドレスがezweb.ne.jpで正直驚きました。 ただ、検索するとAUのキャリアメールは2018/04迄はezweb.ne.jpだったそうで、 自分が知らなかっただけのようです。 ただ、ezwebと…

冬季のスリーピングマットの推奨R値の要求水準は結構高い

上記はTHERMARESTとsea to summitのスリーピングマットの使用シチュエーション別の推奨R値。 上のTHERMARESTはリッジレストクラシックの説明画像でR値は2.0。 クレームにならないようにかもしれないが、 冬キャンとかでふもとっぱらキャンプ場とかに行くなら…