井上日奈季の日記

基本的には世界に何かを発信する用では無く、どこからでも確認可能な個人用のメモと言う扱いです。

2005-01-01から1年間の記事一覧

外部ストロボ

と言う訳で、外部ストロボ。 オリンパスのデジカメ、C−2020ZOOMに外部ストロボなんて付けて遊んでみるテスト。天井バウンズは、普通の室内なら真上に向けるのがイイ感じでした。 まぁ、外部ストロボの代金、コミコミ3000円チョイ分は遊ばなくて…

二度風呂〜。

と言う訳で、2度風呂。 TVでハリーポッター放送と言う事で、 21時にあわせて風呂あがったら、映画放送20時からだったって・・・orz まぁ、少し声に違和感のある、日本語吹替え放送をボーっと観てみる。 その間に、両親が寿司屋に出掛ける。 放送終了…

スキャナ校正

と言う事で、スキャナの読み込み面の角にスキャン原稿を揃えてスキャンすると、 端がスキャンされないと言う問題があったので、端からどの位の範囲が読み込まれないか調べた。 正確ではないが、縦2.7mm横2.9mm位、スキャンされない領域があるらしい事が…

全員サービス応募しそびれ

と言う事で、全員サービス、応募しそびれマスた。悩殺ジャンキーと、ベルベット・ブルー・ローズとかのドラマCD。雑誌片してて、ふと見ると、全員サービスとか・・・。 日付を見ると、11月7日消印だか、必着だか。蒸し暑いからぬぐー保管庫 http://boma…

お友達トカ。

俺が東京に居る間に、静岡に越してた友人と連絡を取り合う。新しい嫁貰って、子供も二人居るとか。マジ尊敬デスよ。俺なんて、現在、住所特定無職な訳で、なぁ。住所特定無職らしく、暇を生かして軽量化にいそしみたい所存であります。

ご挨拶

と言う訳で、妹の彼氏とご挨拶。東京から札幌まで飛行機で挨拶にみえた妹の彼氏にご挨拶。 俺が居ても話す事ないし、即撤退。部屋でショルキーで遊んでいました。

以前ほしかった物、物欲再燃

と言う訳で、以前欲しくなったものの、 その時、在庫が無くて、ぷにっとしてエロかったので 購入を諦めたものが、再び欲しくなってしまいました。かと言って、現在実家なので、代引きのみとか言われると 発覚したら微妙なので自粛するべきなのですが、でも欲…

林みかせっぽいの

発見! http://blog.livedoor.jp/kemui/archives/50004340.html

パンヤ

と言う事で、パンヤ。大佐宅に滞在中に、大佐がやっていたのを観て、興味が。 遂にネットゲームに手を出してしまった・・・。まだ、1回しかやってないので、操作がおぼつかず、暫く練習が必要です、 しかし、やってみると、パンヤって、あんまり出ないなぁ…

最近のイロイロ

と言う訳で、最近のイロイロを、最近は、部屋の片付け、と言うより、物の処分を迫られ、処分に追われている感じでしょうか。古くなったPCの処分が大変な感じデス。なんとなくあるASUSのATのT2P4マシンとか他イロイロ。 なんとなくPC-98系は…

夏コミの季節

と言うことで、今年も夏コミの季節が近づいて参りました。一応リストをあげてみます。1日目 A46ab 薬缶本舗 2日目 A29b SweetRose 3日目 A25b 無政府靴下同盟 A27b ジ○トピア A66b 少女標本 ケ44a 夜想 ト04a BERR…

orz

なんとなく、安売りで買ったLANCardの使用チップを調べてみた モノはCoregaのCardBus用でCB−TXMREALTEK RTL8139CL 蟹デスた・・・。

死亡

そう、死亡、いや脂肪なのです。 何故か、自分が乗ると59kgとか言う不本意な表示が現れるのです。何っていうか、絶対防衛線間際で、ここを崩されると為す手立てが無くなるという感じでしょうか。 従兄弟のように、心臓に疾患があって運動できないなら仕…

川口書泉、欲しいの無いし

と言う事で、本日お休みで、京ぽんの確保に志村坂上へ行って敗北し 池袋ジュンク堂へ行くのも億劫になったので、川口書泉へ。やぶうち優、ないしょのつぼみ 鈴木あつむ、最期の食卓 北道正幸、プ~ねこ 水兵きき、 みかにハラスメントを探すも全滅。 みかにハ…

休日の過ごしかた

ハチミツとクローバー読み直しました。 やっぱり山田です、鉄人です、美脚です、美乳です。 デスが、そんなトコロより、真山のコート着てクンクンしてる辺りの描画とか 野宮の青春スーツ再装着とか、リーダーと美和子さんとか、爆笑&萌えって感じデス。後は…

SCHWALBEのリムテープ

と言う事で、 クロモリリジットMTBの安ホイール (シングルウォール、ピンジョイント、ハトメ無しのARAYA36Hリム+14番鉄スポーク+シマノのRM50ハブ前後130mm、7s) のフレ取りをしていたら、元から付いてたゴム製リムテープが、バ…

ハチミツとクローバー

ハチミツとクローバー、3話を観ました。 やっぱり山田だよ、山田。 とか思う今この頃。

北の人が

北の人が一泊して帰られました。 北の人が就職が決まった模様。 北の人が部屋の契約も済ませました。 北の人を含む合計6名への融資総額が300万円を突破した模様。 俺自身も、イロイロ買ってるし、 最近、外食、仕事後の洗車を店に出したりしてるしで、俺…

仕方ない、ステムの方を切るか

と言う事で、クロモリMTBをばらしましたら、 前から気になっていた、ノーマルステムが最後まで埋まらない、と言う案件があったのですが フォークコラムの内側が、ある深さからテーパーが付いて、 其処から下が内径が狭くなっている事を確認。フォークコラ…

本日雨天

と言う事で、仕事だった昨日は晴天だったくせに、俺の休みとなると雨天になる天気が嫌過ぎ。仕方ないので、昨日買ってきた ダイハード2、3、タイタニック、バックテゥーザフューチャー1のDVDでも観て、 一昨日買ってきたコンデンサを液漏れしてるこの…

マルちゃん ワンタン麺 しお味

http://www.maruchan.co.jp/toyosuisan/news/documents/0409hukuro-wantan.PDF 何か特売だったようなのでイト−ヨーカドーで5個パックを買ってみました。 さっそく調理?してみようと袋を開けると、フライ麺と粉末スープのみ。 「んで、ワンタンって何処よ」…

覚え書き

http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/r/raijin/20050120/20050120002746.jpg

CRT故障

と言う事で、CRTが故障。 以前より部屋が寒い時だと電源を入れても動作せず、 しばらくしてから電源を入れなおす必要のあったCRTではあるが、遂に昇天。 テスターを握りつつ、復活の呪文を唱える予定。ちなみに機種は飯山のA201H。あと機工魔術士…

自転車完成

と言う事で、自転車完成しました。まぁ、実際には、この後、ワイヤーの詰めやレバーのポジション出し、 別のホイールの触れ取り+ブロックタイヤ取り付け、 ワイヤーの末端処理、欠品のグリップ購入、他やる事はたくさん在るわけですが とりあえず完成。画像…

モンキー

と言う事で、モンキーレンチ(スパナ?どっちだ?)買った、 環八志村のドイトで32mm咥えられるモンキーレンチが安かったので購入。 ついでに、ニッパー(非犬、工具)も買う。昨夜の晩御飯は、大佐宅で、大佐カレー、今回のはいつもに増して成功です>…

チューブ交換

と言っても、チョット違って。 その後買ってきたパナブチルが初期不良で、今日やっと良品に交換してもらってきました。 ついでにハブのベアリングも買ってきました。 (付いてたモノも使用に問題のある訳ではないのだが、 洗浄中、落として部屋の中で捜索願…

バルブ抜けた(涙

と言う事で、以前から持っていたMTB用ホイールにスリックタイヤを、 貰ったMTBに付いてたホイールにブロックタイヤを履かせることにしました。 貰ったMTBで元々使ってたチューブが、太めだったので、ブロックタイヤを装着。 フロントは問題なく装着…

RST Omni165P

と言う事で、白い人から戴いたMTBのメンテナンスをしてました。 昨日、なるしまに寄ってシュワルベのリムテープを買おうと思っていたのに、忘れてました。 ので、ホイール系は置いておいて、初めての、フロントサスなどを分解。 まぁ、エラストマー+コイ…

GAMEBOYADVANCE貰った。

と言う事で、昨晩、大佐の部屋へPS2持ってシチューをご馳走になりに出掛けて 大佐PS2をバラして、レンズを水を付けた綿棒で拭いて、乾拭きして組み立てて ご褒美にGAMEBOYADVANCE他を戴く。その日は遅くなったので大佐宅で合宿。GAM…