井上日奈季の日記

基本的には世界に何かを発信する用では無く、どこからでも確認可能な個人用のメモと言う扱いです。

北の人が

北の人が一泊して帰られました。
北の人が就職が決まった模様。
北の人が部屋の契約も済ませました。
北の人を含む合計6名への融資総額が300万円を突破した模様。
俺自身も、イロイロ買ってるし、
最近、外食、仕事後の洗車を店に出したりしてるしで、俺の金使いも荒くなってるし
そりゃ、金も貯まらんか。

しかし300万か、気がつくと結構貸してるなぁ、俺とか思ってみるテスト。
と、同時にそれだけしか稼いでないのかと。

普通に18歳で高校卒業して、毎年100万も貯めてればと考えれば、1200万円位
持っていても全然不思議じゃない年齢なんだがなぁ、
父親なんか、25歳で爺さんと奥さんと子供2人養って家も買っていたというのに・・・。

昔、
親が生んだ子供を育てるなんてあたり前、仕事は普通にサラリーマンだし、とか言って
履歴書とかの尊敬する人とかに何かの有名人の名前とか書いてましたが、今は違います。
心配して言ってくれてるアドバイスに対し「寄らば大樹の陰って訳?」とか言って罵った事も有ります、その節は大変ごめんなさい、
17歳の時から、一度も辞めずに同じ会社に勤めて、子供3人成人させて、家も今ので2軒目、
しかも人あたりの良い、温和な性格。

俺には無理です、
勤続35年表彰なんて・・・。
子供?その前に、生んでくれる奥さん居ないし、居ても養えないし・・・。
家?ローンなんて通りません。

と言う訳で、小僧の頃と違って、今は尊敬する人の一人です、父親。