井上日奈季の日記

基本的には世界に何かを発信する用では無く、どこからでも確認可能な個人用のメモと言う扱いです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冬用化繊シュラフの収納方法

YouTube見ていたら、冬用化繊シュラフの収納方法で 良さそうな方法が紹介されていました。 www.youtube.com 自分は通常の方法での収納に慣れたので問題ありませんが、 お困りの方は試してみると良いかもしれません。

注文品が欠品で悲しい。(と言っていると出荷連絡が来た)

更に追記 3/21 18:00頃、リベットの発送連絡が来ました。 追記 カレールウの方は3/18 16:00頃にメーカー欠品の連絡が来ていたのに、 3/19 10:20頃には出荷連絡が来る謎。 まぁ来るならOK。リベットはまだらしい。3/11にお取り寄せの商品を発注して1週間後に…

メロディオン(ピアニカ)調律方法

SUZUKI スズキ メロディオン修理工具セット MRT-01 の取り扱い説明書に調律方法が掲載されていると言う事で、検索したら有りました。 MRT-01取扱説明書 https://www.suzuki-music.co.jp/app/uploads/MRT01_manual.pdf youtu.be 製造工程の動画でも同様の作業…

ユニセフを騙る、詐欺広告の手法そのものと言える誤認を狙う日本ユニセフ協会

ウクライナへの募金と言う広告 を踏んだらこのような画面でした。 ユニセフなのかなぁと思ってスクロールしていくと、 最後の方の振込先は「日本ユニセフ協会!」 最初から日本ユニセフ協会って書いておけば踏まないから、ちゃんと正確に書いておけよな日本…

androidを10から11にして困った事

追記、アップデートの際に新型コロナウイルス接触アプリがインストールされていた。 不要なのでアンインストールしました。 初めて新品で購入したOPPO A73 楽天モバイルモデルのアップデートを久しぶりに確認したら11へのメジャーアップデートがあったので、…

自転車 BAAの矛盾点

ちゃんと組み立てられていれば高品質で、 ちゃんと組み立てる事を販売者に義務付けてはいるが、 ちゃんと組立てられている事を担保する訳では無い、それがBAA。http://www.baa-bicycle.com/point.html BAAマークの付いた自転車の製造事業者または輸入事業者…

内装3段 英語サービスマニュアル

https://si.shimano.com/pdfs/sm/SM-IHG-INTER3_ENG.pdf 英語、中国語、ドイツ語、フランス語、とかは有るのに、日本語は無いと。 内装3段なんて、日本が1番販売台数が多そうなのに。 逆に販売台数多いからこそ、修理やメンテナンスなんてして欲しくないのか…

妄想手組みホイール

OLD135mmのクロスバイク用にオフセットリムで組んだら最強じゃね? とか思ったり。ホントに最強だとフリーボディーは7s 左にスキマがある分フランジ幅も左に広げた方が良いのは間違いないが、 其処までするのはコンポーネントのグレードとか、一品モノになっ…