井上日奈季の日記

基本的には世界に何かを発信する用では無く、どこからでも確認可能な個人用のメモと言う扱いです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

余所でやってください を回避(できなかった)

追記、1度は書き込めたが2度目はだめだった。 しかたないので、楽天モバイルから書き込むしかない。 ChMateで余所でやってください が出て書き込めなかったが、 ChMateの再インストールで書き込めるようになった。

楽天モバイルのポイントが6月末に付くそうです。

4月に加入してポイント還元があるとの事で何時かと思っていたら、 今月末に機種のポイント還元と合わせて25000円分のポイントが還元される予定であると確認が取れました。楽天で何買おうか。

Panasonic Let's note CF-SX2 Windows10 本体スピーカーから音が出ない問題

Panasonic Let's note CF-SX2 を購入して、着々と使用環境を整えている最中なのですが サウンドドライバーが当たって、オーディオチップを問題なく認識しているにもかかわらず 設定に問題も見当たらないのに本体スピーカーからは音が出せず、ヘッドフォンジ…

Panasonic CF-SX2 を購入しました。

Panasonic CF-SX2 を中古で購入しました。 昨今スマホの使用がメインでパソコンの使用頻度が激減していたとはいえ、やっとcore2シリーズから卒業です。 LenovoのThinkPad R500を使用してきたのだけれど、グラフィックチップのドライバーが最近のwindows10の…

温水洗浄便座の清掃をしました。

追記、貯湯タンク上部の部品はバキュームブレーカー、負圧破壊装着と言うもので、 設置後6年経ったら、有料だけれど点検を受けてね。って言う物だったようだ。INAXの温水洗浄便座、CW-RT20が不調だったので分解してみました。不調の詳細は、洗浄後、ノズルが…

北海道赤十字血液センターの使えなさ

北海道赤十字血液センターの使えなさには驚きを禁じ得ません。https://www.bs.jrc.or.jp/hkd/hokkaido/2020/12/post-260.html予約によるご協力のお願い、と言いつつ Webから予約する為には会員登録が必要で、 会員登録の条件の中に受付時の質問(「血液セン…