井上日奈季の日記

基本的には世界に何かを発信する用では無く、どこからでも確認可能な個人用のメモと言う扱いです。

Panasonic CF-SX2 を購入しました。

Panasonic CF-SX2 を中古で購入しました。

昨今スマホの使用がメインでパソコンの使用頻度が激減していたとはいえ、やっとcore2シリーズから卒業です。

LenovoThinkPad R500を使用してきたのだけれど、グラフィックチップのドライバーが最近のwindows10のバージョンではサポート外で、

かろうじて表示しているだけ、みたいな感じになっていたのと、

モリー4GBだったので、メモリーの増強も考えていた所、

6000円でメモリー8GB 、core i5 3320m(2コア4スレッド)のCF-SX2が売っていたので、つい買ってしまいました。

 

HDDが256GBって言う事で、ThinkPad からSSDを移植すれば良いかと思っていたら

Samsung SSD 860 EVO 250GBが入っていて、総書き込み量150TB or 5年保証の所、総書き込み量3TBって事でめっちゃラッキーでした。

SDカードスロットもSDXC対応で、USBも3.0対応なのでHDDの整理も捗りそう。