井上日奈季の日記

基本的には世界に何かを発信する用では無く、どこからでも確認可能な個人用のメモと言う扱いです。

RST Omni165P

と言う事で、白い人から戴いたMTBのメンテナンスをしてました。
昨日、なるしまに寄ってシュワルベのリムテープを買おうと思っていたのに、忘れてました。
ので、ホイール系は置いておいて、初めての、フロントサスなどを分解。
まぁ、エラストマー+コイル辺りを想像してたのですが、コイル+バンプラバー、すなわちコイルのみでした。
その他の条件を考えて検索した所、
http://www.rst.com.tw/pr/front/omni/mountain/156.htm
のPタイプの黒らしい事が判明。

最初は、雨水が入り込んでて、「買い換えようかなぁ」と思っていたが、
クリーニング+グリスアップで、そこそこ動くようになったのでこのまま使う予定。