井上日奈季の日記

基本的には世界に何かを発信する用では無く、どこからでも確認可能な個人用のメモと言う扱いです。

IPhone6 復元 エラー9

リンゴループのIPhone6を中古で買っていたのですが、
ふと思い立って液晶を開けてsimカードスロットの部分を押しながら復元を掛けると安定して動作しました。

オイラの機体の場合は

メイン基板のsimカードスロットの裏にはメモリーらしき東芝のチップが有り、
起動時に読みに行って、BGA接触不良でメモリーアクセスが不安定で読めずに落ちる
と言う事らしいです。

接触不良が直れば良いんだろう、押していりゃ良いんだろうって事で液晶の裏に紙を折って、下に圧力が掛かるように入れたら
モリーへのアクセスエラーが解消したようで良好に動作しております。