井上日奈季の日記

基本的には世界に何かを発信する用では無く、どこからでも確認可能な個人用のメモと言う扱いです。

NIPPON Tablet NT-J1はそのまま使った方が良かったと思った。

NIPPON Tabletを普通のタブレットに更生させたお話。 - U+E000

を参考にNIPPON Tablet NT-J1を弄っていたら文鎮化して、イロイロ頑張ってLineage OSの起動まで持っていった。

上記リンクのLineage OSだと、TWRPでそのままリカバリーするとシリアルナンバー、IMEIは飛ぶので注意。

インカメラが使えない、初期言語設定に日本語が無い、Languageを日本語にしても設定等が日本語表示にならない、

Gboard等を入れて設定しないと日本語入力ができない、初期設定でオンスクリーン ナビゲーションバーを有効にしないと戻るやホームボタンすら無い

初期設定の解像度がアイコンとか大き過ぎるので、設定→表示→表示サイズで調節する必要がある。

YouTubeアプリ位使いたいよなぁ、Play storeもあった方が良いよなと思ってLineage OSしてみたけれど、

広告飛ばしてYouTube見られるアプリとかも野良アプリであるようだし、

aurora store やf-Droidで結構アプリを導入できるし

文鎮化したらイロイロ情報やツール等を調べてトライ・アンド・エラーを繰り返す必要もあったので、マジお勧めしないです。