井上日奈季の日記

基本的には世界に何かを発信する用では無く、どこからでも確認可能な個人用のメモと言う扱いです。

LETSCOM LE-UH001 アップデート後

LETSCOM LE-UH001

https://www.amazon.co.jp/dp/B01GQ2A80M

を108円で入手

アップデートしてあったようで、ver1.6でした。

iPhoneを繋ぐと画面がミラーリングで表示されました。

iPhoneを外すと現在選択されているPlug&PlayとAir Play&setupを選択する画面が現れますが、どう選択したら良いのかが解りません。

HDMI端子を上、メーカーロゴを手前に置いた場合の右側面にワイヤーを差し込むような穴があるがボタンらしき感触なし

怪しいので筐体を開けると、ロゴマーク面から押すようにスイッチが・・・。

横から差し込んだ棒で下に押すとか、構造知らなきゃ無理でしょ。

こりゃ割らなきゃスイッチ押せないわ、

中の基板上のスイッチを押したらちゃんとPlug&PlayとAir Play&setupが切り替わったよ。

基本的にEZCastって言われている商品をiPhone向けと謳って出した商品だったようです。んでアップデートするとEZCastになると。

Air Playで使うとYOUTUBEなんかでダメなのがあったが、

Plug&Play側で使う分には特に制限は感じなかったし、テザリング設定も不要

テザリングにして機械とIP接続してEZCastアプリからアップデートしたら、最終的にver1.7○○だかになった。

テザリングiPhoneと機械をUSBを介してIP的に繋ぐ為に必要なようで、

無線LAN接続下ではキャリアとのデータ通信は特に行わないっぽい。

 

追記 メーカーロゴ面のケース中心線上、ワイヤー側端面から2.2mmの所に熱したクリップで穴開けた。

ここにクリップ差し込めば基板上のボタン押せる。