井上日奈季の日記

基本的には世界に何かを発信する用では無く、どこからでも確認可能な個人用のメモと言う扱いです。

iBooksが購入できない。

iPhone4でPDFを見ようと思いiBooksを入手しようとするとiOS 10.0以降と、つれないお言葉(iPhone4は最終7.1.2)
但しアプリ供給者が提供してくれる場合、apple idとアプリが紐付けされていれば古いバージョンをダウンロード可能な事が多い
今回もそれで行けるだろうと思っていたが、甘かった。
iTunesからも購入する事が叶わず、
app storeにはiOS 9 に付属とある
バージョンが対応する手持ちのiPhone5cは現在iOS9以上なのでプリインストールされている為に、購入してアカウントと紐付けする事ができない。
iPhone4sも最終バージョンである9.3.5に上げればプリインストールされる筈
他のアプリで代替可能なので致命的では無いが、
新規に開発しろ、サポートしろ、と言う訳じゃ無いので
置いておいてアカウントと紐付けさせて欲しいわ