井上日奈季の日記

基本的には世界に何かを発信する用では無く、どこからでも確認可能な個人用のメモと言う扱いです。

今日は、インターナショナルオーディオショウへ行くのだ。

と言う事で、今日はインターナショナルオーディオショウへ行ってきます。
皆様と合流して呑みが入る予定。

昨日、会社の方に、X0万貸したことになった。
会社から俺名義でお金を借りて、事故処理の為の流動資金として使うそうです。
なんでも、会社で、事故の支払いの稟議が下りるのが半年とか掛かってしまうそうで、
半年も事故相手を待たせる訳になど行く筈もなく、担当者達の持ち出しに拠って資金を回してた
そうなのだが、最近、事故が多く、持ち出しの資金では回しきれなくなっている、と言うことで、
ワシも事故が多いので、担当者様に迷惑をお掛けしてますので、協力させていただきました。

こんな事、ホントは書くとマズいんだろうけど、会社の人がココを見てる訳など無く、
まぁ、良いだろうと。

ちなみに、X万*10ヶ月で引かれる計算になるそうだが、
金利分(社員に金貸すのに金利取るんですよこの会社)は、貸し付けた人が持ってくれるし
稟議が下りて、会社から支払われる分から、余裕があれば、毎月X万づつ支払われるそうなので、
余裕が無ければ、10ヶ月後に一括で返却。なので実質は何も変化なし。
ホント迷惑掛けてるので、「辞めるまで、運転資金として使ってても良いですよ」とか言った位だ。

まぁ、そんな事もあって、手取りが一時的にX万減る事になりそうなので
今度から、がんばってX万プラスになる位、稼げるよう、早めに出社しようかと。
(ホント、こんなきっかけでもなければ、ろくに仕事しないダメ人間1号な俺)