井上日奈季の日記

基本的には世界に何かを発信する用では無く、どこからでも確認可能な個人用のメモと言う扱いです。

TEKTROのVブレーキゲット。

という事で、一昨日はお仕事。
金曜日という事もあり、そこそこ繁盛。
営収53000円、23回、326km

仕事前に、山畑さんから、足立のホームセンターでVブレーキが安かったと聞き
買いに行ってみようと思っていたら、仕事明けに山畑さんがバイクで連れて行ってくれた。
その後、池袋の自転車屋とパルコに寄った所で、空が暗くなったので
コーヒーブレイクを断念して帰路に付く。

部屋に帰って早速(リアカンティ台座の曲がって付いてる)フレーム
http://cgi.f13.aaacafe.ne.jp/~hipopona/imgboardphp/src/1091719942581.jpg
に、Vブレーキを合わせてみる。
台座の曲がりはブレーキ本体はブレーキシューのアジャストでなんとかなった物の、
ブースターを取り付けてみるとVブレーキのアーチ(で良いのか、」表現技法?)
と干渉してしまい、ブースターの取り付けを断念。

ちなみに、取り付けたVブレーキ。モノはTEKTROの823Aの青い奴で
最初、ちょっとショボイと思ってたのですが、付けてみると、こんなもんかな。という感じ。
んで、型番検索してたら、YAHOO!のオークションがHitし、他もイロイロ見ていると
中古、ノークレーム、ノーリターンとかで100円スタートとかしてるオークションを見てると
盗品捌いてるのでは?と思ってしまう俺はダメ人間か?