井上日奈季の日記

基本的には世界に何かを発信する用では無く、どこからでも確認可能な個人用のメモと言う扱いです。

厚生労働省の風しんの追加的対策のページがクソ過ぎる

自治体の保健所から風しん抗体検査、予防接種のお知らせ

が届く

クーポンが入っているのは良いが、何処へ行けば良いかと思って詳しく見たら

医療機関などのリストは厚労省HPに掲載しています。と

風しんの追加的対策について|厚生労働省

探して見て見ると、都道府県のリンクが

押したら、HTMLが開くのでは無く

ダウンロードとかなった事すら驚きなのに

PDFか、しゃーないなぁお役所仕事だからと思っていたら

https://www.mhlw.go.jp/content/000503649.xls

エクセルのファイルと来たもんだ。

 

コレで予防接種受けて欲しいとか、頭おかし過ぎるだろ。