井上日奈季の日記

基本的には世界に何かを発信する用では無く、どこからでも確認可能な個人用のメモと言う扱いです。

HILMOハブダイナモ DH-C2100-QR 

スターサイクル東京に発注していた

DH-C2100-QR 36H x2

LP-C2207 x2

FH-IM20 36H x1

が、届いた。

送料と代引き手数料で1000円弱込みで10000円弱

定価で買ったらFH-IM20が付いてきた程度のお得感

コレはフリーボディーが交換できないと聞いたので本当か確かめたかったのと

安かったのと経費を薄めたかったので同時発注しました

ハブダイナモが472g、QRが80g、合計552g

フリーハブが456g、付属のナット、ワッシャーが28g

ライトがステー、配線、コネクター込みで82g

この前にDH-2N30-JとLEDライトをセットで中古で購入したのですが、

HILMOの方が軸を回した時のハブダイナモの特有の引っ掛かり感は少ない

スポーク長求めてタキザワに発注しなくては

36x4で144本+予備か、やっぱり費用押さえようとしても結構掛かるなぁ

今さらながら、充電式バッテリーライトの方が良い気がしてきたわ