井上日奈季の日記

基本的には世界に何かを発信する用では無く、どこからでも確認可能な個人用のメモと言う扱いです。

kobo arc7HD ファクトリーリセットからの復活(は、俺には無理っぽい)

更に追記
結局32GBのファクトリーリセット物の復活は諦めて、液晶破損していた手持ちの16GBの基板を入れて復活するも
正常にアップデートされたらしい運用中の物は設定からアップデート確認したら、最新だよって出るが
updete.zipでアップデートした個体は、設定から確認すると同じビルド番号でもwifiがおかしいって言われる。


追記、
アップデートはパソコンからupdate.zipをルートフォルダに入れて再起動する事で完了するも
初期設定プロセスでアップデートサーバーを見に行くので、其処で引っかかるのは変わらず。
正常動作品から設定をバックアップして上書き(ファーム毎?)すりゃ平気かと
ヤフオク辺りで手間賃取って対応している人が居るので、不可能ではない筈

楽天koboの端末 kobo arc7HDがファクトリーリセットをすると、
サポート終了でアップデートサーバーが動いていないのに
アップデートを探して其処から先にセットアップが進まないのだとか。

https://help.kobo.com/hc/en-us/articles/360019865014-Manually-update-your-Kobo-Arc-software

USのkoboのヘルプページには対処方法が掲載されている罠

試していないが、多分コレで何とかなる罠
(何とかなりませんでした。)