井上日奈季の日記

基本的には世界に何かを発信する用では無く、どこからでも確認可能な個人用のメモと言う扱いです。

digidesign Mbox

という訳で、digidesign Mbox(初代)を中古で購入していた訳ですが、
ProToolsLEが、5.2のMac用しか付いて来なかったのですが、
調べるとWindowsXP用の5.3.3が無料ダウンロードできるそうなので
ダウンロードしようとしたら、うまく行かなくて
http://avid.force.com/pkb/articles/en_US/download/en354833
からダウンロードして、5.2用のシリアルナンバーを入れたら使えるようになりました。

最初に見つけた
http://archive.digidesign.com/download/533winle/form.cfm
の、Pro Tools LE 5.2Authorization Code のところに

All letters are case sensitive. All "0" characters are zeros, not letters.
すべての文字は大文字と小文字が区別されます。すべて "0"の文字はゼロではなく、文字である
BYgoogle翻訳

とあったので、入れても、ダウンロードできねぇなぁ。クソっと思っていたのですが
上記リンクからダウンロードでき、インストールし、初回起動時にCode入れろって言うので
何回か試したあげく、0を、半角小文字のゼロで入力したら通って使えるようになりました。

1580円でProToolsゲットです。