井上日奈季の日記

基本的には世界に何かを発信する用では無く、どこからでも確認可能な個人用のメモと言う扱いです。

作った料理が美味しくないと徒労感ハンパない。

期限切れのビーフンと車麩を発見
パッケージ裏のレシピを参照しつつ足りない食材は省いて調理してみる

味付きの牛肉(安い焼き肉用)と卵を入れて焼きビーフ
コレはレシピの味付けは好みではなかったが、調味料を追加して普通に食べられた

車麩はネット検索でレシピ見て作業したが
昆布だし3カップとか端折ったレシピだったので
地雷臭を感じつつ完成画像が美味しそうだったのでテキトウに作業したが、
車麩を戻して30分、タレに浸けて30分、車麩を漬け込む為にタレが薄く量が多い、それを液体が無くなるまで煮詰めるとかで、更に時間と光熱費を浪費して
出来た物が、味が濃過ぎて、車麩の味や食感も好みではなく
捨てるのも環境に良くない気がして、半分食べたがまだ半分残っている

手間、暇、光熱費を掛けて美味しくない物を作成するとか
食材と時間とエネルギーの浪費でしかない無駄な事を自分がした事に後悔が尽きない。

手間の掛かる料理は賭けるものが多く、得るものが不確定な割の悪い博打のようなものだと思った。