井上日奈季の日記

基本的には世界に何かを発信する用では無く、どこからでも確認可能な個人用のメモと言う扱いです。

ニート(貯金崩し)コロナに感染

生活には困らないが結婚は無理な収入に心が折れて、貯金なんて有っても使わんし、

必要も無いはした金の為に好きでもない仕事するのに疲れて自主ニートになってもう7年、

貯金も減ってきたなぁと思ったニート5年頃にコロナ。

働くのはコロナ終わってからで良いかと思っていてもコロナは終わらず、

もうさすがに働かにゃならんなぁと思っていたらコロナに感染→完治へ。

経緯

推定感染経路は同居父の老人クラブの麻雀(同じ卓の感染報告有り)

父、ワクチン4回、発熱、コーワの唾液検査キット陰性(推定偽陰性

自分、ワクチン3回、父の後で発熱したので医師会の検査場で唾液検査(陽性)

母、ワクチン4回、発熱なし。

父と自分だけが感染した事を考えると飛沫感染だが母のワクチンが効果を発揮したか、

接触感染で父が麻雀に行く時に使った車で、自分が運転して買い物行ったりしたので、ドアノブやハンドルで菌が手に移って、

その手を洗わずにお菓子を手に開けて食べた事でコロナウイルスをゲットしたような気がする。

(状況から考える推測)

原因が後者なら、俺が手を洗っていれば防げた筈。

聞いたら麻雀牌は消毒とかしていなかったとか(オイっ!)

ちなみに薬局で検査キット買ったら2000円で、販売時に薬剤師さんの説明が必須との事で、薬剤師さんが居ないと物があっても売ってくれなくて、薬局を数件回った。

行った医師会の検査は要予約、保険診療3割負担で1800円弱だった。

 

症状

発熱は38℃台で39℃にはならなかった。

タミフル貰っても39℃以上出てガクブルだった以前罹ったインフルエンザよりはかなりマシ。

発熱自覚から平熱に戻るまでの期間は4日でインフルエンザよりは期間は長かった。

 

メリット

食欲減退で2kgくらい痩せた。

熱が下がっても食が細い(まだ1日だが)

発汗しまくりで汗サラサラ、肌スベスベ、毛穴目立たなくなった。

デメリット

汗だくになった寝袋2枚と羽毛布団の洗濯が面倒(まだ洗っていない)