井上日奈季の日記

基本的には世界に何かを発信する用では無く、どこからでも確認可能な個人用のメモと言う扱いです。

買い物失敗。晒しage

と言う事で、本日はお休み。
25氏と待ち合わせで秋葉原の電気街口で自転車に寄りかかって待っていると、
「チョットイイデスカ?」と声を掛けてくるお兄さんが一人。
「シャシン、トラセテクダサイ」との事、まぁいいかと承諾。
カメラを持った別のお兄さんが来て、数枚写真を撮っていきました。

ちなみにその時の格好は、
赤バンダナ、ボサボサの長髪、丸メガネ、無精ヒゲ、ユニクロの長袖シャツ、
自転車用指切グローブ、色の抜けたGパン、自転車用靴。

そんなに興味も無かったので、雑誌名は覚えていないのですが、
5月中ごろに発売になるファッション誌らしいです。
秋葉で見掛けたオタファッションとかの特集があればその雑誌ですので
晒しageと言う事で見掛けたら笑ってやってください。

その後、25氏と合流、はなゆめ氏も来るとの事で、直ぐに合流できました。
腹が減ったと言う事で、熱かったので冷たいものをと、はなまるうどんで冷玉大を。
チョット多かったです。←コレが失敗1だ

その後石丸電器経由でとらのあな
そこで「少女まんが魂」と言う少女まんがガイド&インタビュー集と言う本を見つける、
白泉社の本で、表紙には結構好きな作家さんの名前が複数・・・。
値段が高かったのだが、インタビューが読みたくなり購入。
自転車で来ていたので、はなゆめ氏に本の輸送を依頼。
引き受けてくれたので、ここぞとばかりに、他の本も買い込む、
その過程で、赤松健の新刊出てたよな、と平積みの中から赤松健の本を取り
他の本と一緒にレジへ。
帰って、はなゆめ氏から本を受け取った後に気がつくのだが、
インタビュー集の方は表紙に載っていた作家の名前は本の紹介(それなら作品名で書けや)でインタビューは裏表紙に書かれた8人のみで、1500円も出してそれならイラネって感じ。
そして赤松健の本、ネギま!5巻ではなく、特装版ラブひな14巻であった。
通常版が実家にある筈なのでコレもイラネって感じ、しかも2色になってる事もあり高いし。結局自宅近くの本屋でネギま!5巻をちゃんと買ったサ。

その後、別の石丸電器とかイエローサブマリンとかに寄ってのど渇いたと自販機へ
最高気温25℃とか言う日に、ジョージアのエメラルドのボタンを押したサ。
出てきた缶を触ると暖かい・・・・・・・・・。
ボタンの所を見るとエメラルドは「あたたかい」の所にしか無い!!!!
コーヒーなんて慣れないボタンは押すもの時じゃないね、全く。
そんな配置をする、コカコーラを儲けさせてはイカンと、隣の自販機でカルピスソーダ500mlのを買いました。