井上日奈季の日記

基本的には世界に何かを発信する用では無く、どこからでも確認可能な個人用のメモと言う扱いです。

備忘録 OWLEYE USB充電 5LED Head Light

マニュアルの画像はamazonからの転載
f:id:inouehinaki:20210830231035j:plainリチウムイオン電池内蔵のUSB 充電式フロントライト。
大容量570mahリチウムイオン電池を採用。
交換用の電池の設定は無しで電池寿命が来たら廃棄が基本っぽい。
自分の持っている物は充電用コネクターminiUSB
旧5LEDフロント用は丸型との事で初期型は充電端子が丸型らしい。
充電時間目安:2時間
点灯時間:通常モード5時間/点滅モード10時間
光源:70ルーメン
重量:32g

充電中には赤色LEDが点灯、充電終了で赤色LEDが消灯。
使用中にオレンジ色のLEDが点灯したら電池残量が残り30分らしい。
ブラケットは500円弱で別売されているので複数台で使い回す際には買っても良いかも。
非推奨かもしれないが、充電ケーブルを接続してモバイルバッテリーから電源供給して、充電中の赤色LEDが点灯した状態でも、ライトの点灯は可能。
ライトウェイのインプレッションページには
https://www.riteway-jp.com/pa/owleye/impression/imp_028414.html
>日亜化学の高効率LEDバルブを5個搭載することで260カンデラという明るさを実現している。
>道交法で前照灯として認められる400カンデラには及ばない
と、されているので補助灯扱いなので注意されたし。