追記、画像でも良く解るが、そのままだとQRに装着するディスプレイスタンドの装着が右側はケーブルに干渉する。
ケーブルを緩めてフレームのケーブル受けから抜けば装着は可能、チェーンメンテナンスは問題無いが変速調整は別タイプのスタンドが必要になった。
使っていたシマノのRDが、なんとなく歪んでいるように感じたので、シフターも一緒にSRAM 3.0 に交換してみた。
戸惑う部分としては、
プーリーケージの固定がカシメでプーリーの交換ができない、と言うのは理解していたのだが、
それに起因してRD交換時はチェーンを切る必要がある。
更にRD側にケーブルアジャスターが無い。
シマノで言うB軸にスプリングが入っていない。
(ガイドプーリーとスプロケットの間隔は調整可能)
B軸調整次第でベストなアウターの長さが変わる、トップルートでシートステー側からケーブルが通る場合はアウターケーシングが殆ど直線になるので、
スプロケットの大きさを変えたらアウター作り直しが必要なレベル。