井上日奈季の日記

基本的には世界に何かを発信する用では無く、どこからでも確認可能な個人用のメモと言う扱いです。

黒いカシミアのストールを買ってみた。

追記、アイロン1回だと折り目?織り目?は消えなかった。

色ムラ?汚れみたいなものは気にならない。

脱水で結構乾いたので化繊のような気もするし、スチームアイロン中で当て布無しで頑張っても平気なので毛のような気もするが、信じる者は救われると言う事で、カシミアだと思っておこうと思う。

 

メルカリで新品の検品ハネ品の黒のストールが480円と安かったので買ってみた。

480円から運営に10%、48円引かれて215円の送料を払って我が家に届いたハネ品のストール。

物の価値としては217円程度の物が届けば経済活動としては妥当な線。

服は誰が触ったか、生地がどんな場所に保存してあったかも全く不明なので、新品でも洗濯してから使うとの妹の言に従って、即行でおしゃれ着洗い用中性洗剤で手洗いし、良く濯ぎ、ネットに入れて脱水に掛けて、

現在脱衣所の物干し竿に掛かってる。

中性洗剤でも色落ちはソコソコしたのと、縁の捻った装飾が解ける感じになったのと、

折れ目は洗濯では改善しなかったので、アイロンを試す予定。

経験値が少ないので断定はできないが、Cashmere Scarf と書かれた透明袋に入ってきたが、何かアクリルっぽいような気もする。